Latest Entries



視聴中😻

https://www.youtube.com/watch?v=cJYVH0HEkHg&index=79&list=PL65001954172E2BBC

気晴らシック

買い物も行くのも面倒になり、今日はお好み焼きを作った。
わたしもパパもお好み焼きを食べる習慣はないし、
特にわたしはあれを美味しいとは思わないしむしろ不味いが節約のアイテムである。

冷蔵庫に何もなくなり卵抜きで作った。
キャベツと粉さえあればどうにか食べられるようになる。
パパも少しはやせるかな。

昔の写真が出てきた

パパ。DSCF0479[1]

発電課長

ぱぱたち
https://www.youtube.com/watch?v=g_AkcuxpWsI

編集し直しました

書くべきでない事を書いていると思い編集し直しました。

休憩

休んだ方がいいかなぁ

最近自分の文章も変だし、
頭がごちゃごちゃする。

当分YouTubeとねこだけにしようかな。

なんでもよくなった

なんだかわたし皆に爺さんだと思われているようなんだけど。

仮想現実

米兵とか、自衛隊とか見たことないんだけど。

テレビとかではいっぱい出てくるけど、
本当に居るなんて考えてしまう人がいるようだ。

本気で考えているだなんて、怖いですね。

精神医療への幻想

https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20150616-OYTEW55000/?from=yhd
未だに電気ショック療法ってあるらしい。

最近、精神病を美化する人が多い用だけど、
実体は薬漬けで薬による身体のマヒ、弱らせて徐々に殺されるんだな。

良い薬もあるようで、精神科に行く場合は医師を選ばないととんでもないことになる。

パパよ永遠に

体調が悪くて家事が出来なくパパが自分でカレーを作った。
むつこはいつものように私が作ったものだと思い自分でよそって食べたら
この世のものとは思えぬほどのしょっぱさに違和感を覚えて、

「パパが作ったってなぜ教えてくれなかったんだ」
といったものだから、
「聞かなかったからだよ」
といった。

むつこはその塩分の多さに驚愕し、自分の分は全部捨てて、
余程心配したのだろう。
そのあとぶつぶつつぶやいたていた。

「パパは自殺するかもしれない」

その後のパパの末路。
私:「もう自分で作らないでね!!」
と激しく怒られたのだった。

悔しかったものだから、
「作ってくれない…」とか「起きてくれない…」
とかぼやいていたが、死に向かうよりはましだと思う。
